Q&A

GLF ヨガの華について

Q

スタジオではどんな服装で運動すればいいですか?

A

伸縮性のある動きやすい服装で気分の上がるものがおすすめです。

Q

空中ヨガの服装も同じですか?

A

空中ヨガクラスは【上】半袖など袖のあるもの(ノースリーブ、フード付き不可)【下】ふくらはぎが隠れるもの、裾がすぼまっている方がよい(ジャージ、スウェット、レギンス等) ※アクセサリー類はレッスン前に外していただきます。

Q

スタジオには何を持っていったらいいですか?

A

タオル、飲み物、着替えなど ※ヨガマットはご用意ございますがご自身のマットでも問題ありません。

Q

レッスン中は何を飲んだらいいですか?

A

水分補給は常温のミネラルウォーターがおすすめです。

Q

スタッフはいついますか?

A

レッスン前後にはインストラクターが常駐しております。 フロントスタッフ滞在の時間帯もございます。

Q

週何回レッスンに参加したらいいですか?

A

週2~3回を目安に運動習慣をつけていきましょう。
まずは週1回からでも構いませんが、少しずつ慣れていきましょう。

Q

定休日はありますか?

A

原則として、毎月第4水曜日が定休日・5週ある週の内1日、お盆・年末年始が定休日になります。
その他、諸施設の補修・会場整備・その他都合により休業することがあります。

Q

駐車場はありますか?

A

クラシティ4階.5階が駐車場になります。駐車券をスタジオにある認証機に通すと2時間無料になります。

Q

駐車場時間が2時間超えたらどうなりますか?

A

1レッスン参加では2時間以内におさまります。 レッスンを連続受講、他の店舗に行く際など2時間を超える場合は、駐車場の入れ替えをおすすめします。

Q

早朝のレッスンはございますか?

A

休日の朝ヨガなど10時前のレッスンもございます。 ただしクラシティが10時開店のため1階シャッターが閉まっています。 エレベーターを降り、西側の自動扉から外に出てバス停の方に向かっていただくとスタッフが入口に立っておりますのでそちらからお入りください。 外からの入口はレッスン開始15分前からになります。

Q

更衣室はありますか?

A

はい。ご用意しております。

Q

飲食は可能ですか?

A

食事はスタジオエリアではご遠慮ください。 飲み物は水分補給のためご自由にお飲みください。

Q

Wi-Fiは使えますか?

A

半田クラシティのフリーWi-Fiはございます。

Q

忘れ物をしてしまったのですが…。

A

忘れ物はフロントにて管理しております。 一定期間を超えたものは処分となりますのでお早めにご連絡ください。

体験について

Q

見学・体験利用はできますか?

A

スタジオの見学、体験は随時行っております。WEBや電話連絡にてお問い合わせください。

Q

体験時の持ち物は何がいりますか?

A

動きやすいスポーツウェア、タオル、お飲み物などをお持ちください。ヨガマットのご用意はございます。

Q

どのようなスタジオプログラムがありますか?

A

ヨガ、ピラティス、骨盤調整、空中ヨガなど美しく健康的になれるレッスンをご用意しております。 詳細はレッスンスケジュールをご確認ください。

Q

何が体験できますか?

A

ヨガ、ピラティス、骨盤調整などのフロアーレッスンと空中ヨガが体験できます。
空中ヨガは体験レッスン内容が限られますのでお問合せください。

Q

初心者でも大丈夫ですか?

A

はじめての方でもインストラクターが丁寧に対応いたしますのでご安心ください。

Q

体験予約の日時変更やキャンセルはどうしたらいいですか?

A

WEBサイトや公式LINEチャット、電話連絡にてお申し付け下さい。

Q

スタジオプログラムは途中参加・途中退出できますか?

A

開始後の途中入場は開始5分までは対応いたします。 体調の変化などで途中退出も可能ですが、基本的には運動効果を考慮した内容で構成しておりますので終了までの受講をお勧めいたします。

予約について

Q

スタジオプログラムの予約はどのようにしますか?

A

アカウント登録された会員様マイページからご希望のレッスン予約をしてご参加可能になります。

Q

スタジオプログラムはどうやって参加できますか?

A

予約完了を確認して当日は予約QRコード提示でスタジオ入室可能になります。
開始までにお越しの上で運動できる服装に着替えてご参加ください。
初回体験の方は開始20分前にお越しください。

Q

レッスンスケジュールはどこで見れますか?

A

ホームページに掲載されております。 会員様は予約マイページのレッスンカレンダーから確認できます。

Q

ZOOMでレッスン参加もできると聞いたのですが自宅から参加できますか?

A

空中ヨガは設定ございませんがフロアーレッスンの中にはZOOM対応のレッスンプログラムもございます。
ZOOMのみ開催のレッスンもございます。ZOOM専用予約サイトからご予約いただきます。

入会・手続きについて

Q

入会手続きにはどれくらい時間がかかりますか?

A

パソコン・スマートフォンから簡単に「WEB入会」で事前契約できます。但し初回手続きは来店対応にて完了いたしますので来店日時をご予約のうえでお越しください。
手続き時間10~20分ほどです。

Q

WEB入会手続きはどのくらい時間がかかりますか?

A

ご自身のweb端末操作に慣れている方でしたら5~10分程度でご登録いただけます。

Q

入会手続きに必要なものは?

A

WEB入会・店頭入会でも会員登録完了後、フロントにて身分証明書(免許書・保険証・在留カード等)の提示をいただきます。

Q

入会したらいつから通えますか?

A

設定した入会日より通って頂けます。

Q

顔写真の提出はありますか?

A

初来店の際に、顔写真の撮影、登録をさせていただきます。

Q

入会に年齢制限はありますか?

A

16歳以上からになります。但し未成年の方は保護者の同意があればご利用頂けます。

Q

WEB入会ですべての手続きは完了しますか?

A

入会契約自体はWEBで完了しますが、来店手続きにて身分証明書、顔写真の撮影をさせていただきます。
さらにハウスルールのご説明をいたします。

Q

WEB登録をせずに店頭にて入会手続きは可能ですか?

A

はい、店頭対応にて可能です。来店日時を予約いただいております。

Q

まだ入会していない友達を連れていきたいんですけど、どうしたらよいですか?

A

スタジオ体験は可能ですので、お気軽にお問い合わせください。またご紹介キャンペーンの用意もございます。

Q

支払いはどのクレジットカードでも使えますか?

A

VISA/Mastercard/Amex/JCB/Diners/Discovers/使用可能です。

Q

口座振替はありますか?

A

申し訳ございません。口座振替は現在対応しておりません。

Q

支払いはどのような方法で行えばいいですか?

A

基本的にはクレジット払いです。商品により現金払い/電子マネーにも対応いたします。

Q

法人会員制度などはありますか?

A

はい。法人様向けのプランをご用意しております。スタッフにお問い合わせください。

休会・退会について

Q

一定期間、お休みは可能ですか?

A

出張などで一定の期間、通うことが難しくなった場合、休会申請して頂くと会員継続が可能です。 休会期間は年間で3ヵ月迄可能です。 長期になる場合はスタッフまでお気軽にご相談ください。 前月10日までにフロントにて休会手続きを行ってください。

Q

途中で退会することはできますか?

A

できます。その際はスタッフにお申し付け下さい。(プラン内容によっては違約金が発生する場合有)

Q

退会手続きの方法を知りたいのですが

A

退会希望月の前月10日までに、フロントにて退会手続きをご提出ください。

Q

再入会の手続き方法を教えてください

A

一度退会されたのち再入会される場合は、基本的には新規ではないため入会金などの手続き料が発生します。

Q

再入会に必要な持ち物を教えてください

A

新規入会時と同じく入会手続き後、身分証明書(免許証・保険証・在留カード等)をご提示ください。

住所〒475-0857
愛知県半⽥市広⼩路町155-3
CLACITY半⽥1F(名鉄 知多半⽥駅直結)
電話番号0569-58-4568(受付時間/10:00〜14:00)
駐車場CLACITY駐⾞場 2時間無料